第32回一般社団法人日本顎関節学会総会・学術大会

発表者・座長へのご案内

発表される方ヘ

  1. 発表者は日本顎関節学会会員に限ります。
    会員でない方は直ちに入会手続きをお取りください。
  2. 入会手続きについては、以下にお問い合わせください。
    一般社団法人日本顎関節学会事務局
    一般社団法人口腔保健協会
    (TEL:03-3947-8891)

口演発表ならびにシンポジストの先生方ヘ

  1. 日本顎関節学会(TMJ)の一般口演は、発表時間7分間、質疑応答3分間です。
    アジア大会の一般口演は、発表時間10分、質疑応答2分です。
    シンポジストは各々の発表時間でお願いいたします。
  2. 発表時間の警告:講演終了1分前に黄ランプ、講演時間終了時には赤ランプでお知らせ
    いたします。タイムスケジュールがタイトなため時間厳守でお願いいたします。
  3. 次演者は、会場内前方の次演者席でお待ちください。
  4. 発表データの受付は、学術総合センター2階ロビーのPC受付にて行います。
    すべての演者はセッションの始まる30分前までにPC受付にお越しいただき、発表デー
    タの試写を行ってください。なお、28日に発表されるデータは前日27日でも受付可能で
    す。
    PC受付場所・日時:
    開設場所:学術総合センター 2階 ロビー
    開設日時:7月27日(土曜日)9:00~17:30
         7月28日(日曜日)9:00~16:30
  5. 発表形式は、PCによる1面映写です。データは、USBフラッシュメモリ、CD-Rもしくはご自身のノートPCに保存してご準備ください。
    【データを持ち込まれる方へ】
    発表データをメディアにてお持ち込みいただく場合は、USBフラッシュメモリまたはCD-Rでお願いいたします。コピーミスを防ぐため、メディアに保存した後、作成したPC以外の環境でも正常に動作することを確認して下さい。
    【ノートPCを持ち込まれる方へ】
    1. 外部モニター接続端子をご確認の上、コネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。学会ではミニD-sub15ピンまたはHDMI対応のケーブルを用意いたします。
    2. 外部モニターに正しく出力されるか予めご確認ください。
    3. スクリーンセーバー、省電力設定はあらかじめ解除しておいてください。
    4. バッテリー切れを防ぐためにAC電源アダプターをご用意ください。
    5. 万―パソコンが不調な場合に備えてデータのバックアップをCD-RかUSBメモリでご用意ください。
    6. スムーズな進行を行うために、「発表者ツール」の使用はお控えください。発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトした用紙をお持ちください。会場でのプリントアウトには対応しておりません。
  6. 演台にはモニター・キーボード・マウス・レーザーポインターを設置しています。
    発表開始時にご自身のデータであることをご確認ください。コマ送りはご自身でお願いいたします。
  7. 会場で使用するPCの仕様について
    OS:Windows 10
    ソフト:Microsoft Office PowerPoint 2019
    Macintoshご利用の方は本体をご持参ください。
  8. 発表データについて
    枚数制限はしませんが、時間厳守でお願いします。
    スライド作成の際、下記に示すMicrosoft社の標準フォントをご使用ください。特殊フォントは文字化けの可能性がありますのでご注意ください。
    [日本語]MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
    [英語]Times、Times New Roman、Arial
    動画などの参照ファイルがある場合はすべてのデータを同じフォルダに保存してください。PowerPoint2019の場合も使用動画ファイルをバックアップとしてお持ちください。動画ファイルはWMV(ビットレート10Mbps以下)を推奨します。
    また、動画や音声をご使用になる旨をPC受付にて必ずオペレーターにお申し出ください。
    なお、取り込んだ発表データは、学会終了後に事務局で責任をもって消去させていただきます。
  9. 利益相反(COI)に関する記載について
    口演発表スライド中に、「一般社団法人日本顎関節学会 利益相反(Conflict of Interest:COI)に関する細則」第2条に従って、様式2により、該当する利益相反状態について開示をお願いします。
    利益相反に関する指針、細則、および開示様式につきましては、一般社団法人日本顎関節学会のホームページ(http://kokuhoken.net/jstmj/info/interest.shtml)に掲載しておりますので、必ずご覧になり、しかるべきご対応をお願いいたします。

ポスター発表の先生方へ

発表は、学術総合センター1階ポスター会場(特別会議室102~103)にて行います。

  1. ポスター貼付:すべてのポスター発表者は、7月27日(土曜日)の9:00~10:00の間に指定番号のパネルに貼付してください。
    7月27日(土曜日)9:00~10:00
  2. ポスター掲示:
    7月27日(土曜日)10:00~18:30
    7月28日(日曜日)9:00~16:00
  3. 発表日時
    7月27日(土曜日)17:45~18:30
    7月28日(日曜日)11:30~12:15
    発表時間は、45分間のフリーディスカッション方式です。時間の厳守をお願いします。
    発表者の先生は各自パネルの前にリボンをつけて立ってください。
  4. ポスター撤去
    7月28日(日曜日)16:00~17:00
  5. ポスターサイズ
    ポスターサイズ:縦210cm×横90cmのパネルボードをご用意しています。右図のとおりパネル上部左手に演題番号(縦20cm×横20cm)を大会事務局でご用意いたします。また画鋲も用意いたします。
    *発表者の方に各自用意いただくもの(下記サイズで作成・用意願います)
    タイトルサイズ:縦20cm×横90cm(発表者の顔写真:縦20㎝×横20㎝、タイトル、氏名、所属:縦20㎝×70㎝を記載してください)
    発表内容サイズ:縦160cm×横90cm
  6. 利益相反(COI)に関する記載について
    ポスター中に、「一般社団法人日本顎関節学会 利益相反(Conflict of Interest:COI)に関する細則」第2条に従って、様式2により、該当する利益相反状態について開示をお願いします。
    利益相反に関する指針、細則、および開示様式につきましては、
    一般社団法人日本顎関節学会のホームページ(http://kokuhoken.net/jstmj/info/interest.shtml)に掲載しておりますので、必ずご覧になり、しかるべきご対応をお願いいたします。
  7. 「ポスター発表優秀賞」について
    本総会ではポスター発表者に対して“ポスター発表優秀賞”を授与します。
    受賞ポスターパネルには7月28日(日曜日)14:00頃にリボンを貼付いたします。
    ポスター賞受賞者の発表は7月28日(日曜日)14:00以降に、ポスター会場前に掲示いたします。
    受賞者は16:00までに受付までお越しください。表彰式は閉会式(7月28日(日曜日)17:10~A会場)後に行いますので、必ずご出席ください。

座長の先生方へ

一般演題(口演発表)座長の先生方ヘ

セッション開始の15分前までに会場内の「次座長席」にご着席ください。

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